特集!を超越するタアサイのスピカブログ › 毎日弁当作りです。始めはについて

2014年05月23日

毎日弁当作りです。始めはについて

みなさん、こんにちは。毎日弁当作りです。始めは何かとあわただしいかと考えていたのですが、割と円滑に始めることが出来ました。効果的に手を抜く所を体が覚えてきたってことだと思います。新潟県という場所は稲作が盛んな土地ですから、イネの研究も進んでいて実験圃場も整備されていて、見学も楽しくて、どのようにして新品種を育てるかといった担当の方のお話も興味深かったです。僕は、座るのはいつも座椅子で、テーブルの上に置いているパソコンで作業してます。このごろこの座椅子が、くたびれてきて枠の部分がお尻の部分や背中に当たるようになってきて、痛い・・・ほんとに痛い!

我が家の奥様は天候に左右されたりしないおおらかな性格なもので案の定今日も洗濯しちゃったのね~しょうがないもんで、不快な湿気と格闘して、ハンガーを使いこなしつつ、全ての部屋干し作業は終了!少し前からある程度風がきもちいい夜なのですが、ベランダに面した窓を開けていた時に、何とも可愛らしいほのかに鳴いている綺麗な虫の声がどこからともなく入り込んで来たというわけです。やっぱり贈り物はいただくのも嬉しいし贈るのもハッピーなものです!贈りものを誰かに贈ることがあれば、もらった人が喜んでくれる姿を想像しながら、何を贈ったらいいだろうか?とすごく悩みながら選ぶんです。

炊飯器を使わないでいけるのかトライしました。鍋でご飯を炊いてみた!とっても美味しく出来るんですが、煮立つまでの間その場を離れられないので、ご飯支度が仕事しながらの自分には無理っぽい。行先に行こうとしていた途中で、いい感じの川を見つけたんです。見るとここも小さい川。向こう岸へとワームを仕掛けてみたら、簡単にブラックバスが釣れました。そろそろリンゴの美味しい季節がやって来ますよね。甘さや酸味が良いバランスになっているのが素晴らしいと思います。毎日一個のリンゴが健康を助けるという言葉があるほど体にいいとされているリンゴ。アップルパイで摂るのはダメでしょうか?今日は以上となります。最後までお読みいただきありがとうございました!



Posted by ワタナベ カズミ at 15:06