特集!を超越するタアサイのスピカブログ › 大きい荷物はもちろん引っ・・・

2016年03月12日

大きい荷物はもちろん引っ・・・

突然ですが、大きい荷物はもちろん引っ越し業者にお任せするとしても、自分でできるだけ梱包を行っていれば、それなりに、安く抑えることができます。当然、当日、引っ越しに掛かる時間も短くなり、ほかの行動に移れるようになります。CMや公式サイトなどで全てお任せできることを売りにしている引っ越し業者でも実のところはほかにもいろんなパターンのプランが用意されていますので、一度自分できちんと調べてみるほうがよいでしょう。アタシは以前、分譲マンションでシングルの倍の幅があるベッドを使用していました。事情があってそのマンションを手放し、狭い家賃契約型の住宅へ引越しすることになったのですが、ベッドが部屋に入らないことに気づきました。仕方なく顔見知りにに譲り、無事に引越っこすことができましたが、購入した新しいベッドはもしもまた引越っこすようなことがあった時に入らないと困るので、大きくないシングルベッドにしました。私も転居した際に運転免許の住所を取り替えました。置き換えしないと、更新の手立てが順調にできません。住民票を移動させるのと同様に早めに運転免許もチェンジしておいた方が後々が容易です。忘れることなく、遂行しておきましょう。引っ越しが終わったら、まずはネット回線を開かなければなりいません。これまで選んでいた会社を使用できればいいのですが、引っ越し先いかんによっては今使用している会社を使えないことがあるので、引っ越す前に、確かめておくことが肝心です。ネット回線会社に尋ねてみると、教えてもらえる場合もあります。

引っ越しをどこかに頼む場合、布団は一体どうしたらいいの?と思う方もいると思いますが、その場合、事前に確認することが大切です。ほとんどの場合、引越し会社は引越し当日、オリジナルの布団袋を持ってきてくれ、それに入れて汚れがつかないよう、持って行ってくれます。

引越しの挨拶まわりに行くのなら、転居した当日に行った方が好ましいと思います。引越しの騒音などで、迷惑をかけた謝罪も兼ねて、礼儀正しく挨拶をしておきましょう。引越しを行う前に、一言挨拶をしておくのも好ましいかもしれません。どっちにしても、できるだけ早めに挨拶に行った方が、心象が良くなります。それでは!



Posted by ワタナベ カズミ at 10:54